SPECIAL①

あの松本秀樹さんがGOGO DOG FESに参加決定!!!

わんちゃんと楽しめるコンテンツ展開予定!(以下詳細)

ふるってご参加ください。

 

松本秀樹さんプロフィール

 

 

 

「ポチたま」の松本くんを経て、ペット関係の四角を数々と取得し、現在は飼い主さんを変え、育てることでわんちゃんの行動を変える【犬と飼い主さんの絆を育てるドッグトレーナー】

 

インフルエンサー、防災士、2児のパパでもあります。

コンテンツ①-

離れていても2人の心は1つやん!

 

この子は家族、この子とは親子、いや、体の一部…

そんな心は1つに繋がっていて、いつも一緒にいる愛犬と何メートル離れることができますか?

その日、最も離れることができたわんちゃんと飼い主さんを松本秀樹さんのインスタでご紹介いたします!

 

・定員:3組

・場所:ベイサイドドッグラン内の1区画

・時間:11:30-11:50

    14:30-14:50

・参加方法:挙手制

 

【概要】

・犬と飼い主さんのペアで参加していただき、線の内側で「待て」をかけてもらいます。

(姿勢はおすわり、ふせ、立ちどれでもOK)

・飼い主さんの判断で離れられる距離まで離れてもらいます。

(飼い主さんが1歩犬から離れたら時間を測ります。制限時間3分間)

・3分以内で離れられるであろう距離まで来たら、手を挙げてもらいます。

・手を挙げて10秒間、犬が動かなかった距離を競っていただきます。

・3分間の間で犬が線の内側から出てしまっても何度でもやり直してOK

コンテンツ②-

声掛けのお手伝いをしてみよう!

 

盲導犬はナビのように道を教えることはできません。

盲導犬は信号の色で止まったり、進んだりすることはできません。

盲導犬や盲導犬を使うユーザーさんになってみて、盲導犬へのご理解を深めていただければ嬉しいです。

 

・定員:3組

・場所:ベイサイドドッグラン内の1区画

・時間:12:10-12:30

    15:10-15:30

・参加方法:挙手制

 

【概要】

・視覚障がい者役と健常者役の2名で参加。

・視覚障がい者役はエルくん(盲導犬)のお面を被る。

・健常者役は、声をかけるところから曲がり角と段差を教え、目的地の椅子に障がい者約を座らせるまで何も教えない状態で手引きしてみる。

・1人目が終了後、答え合わせ、違っていたポイント、足りなかったポイントを教える。

・その後、役を交代してもう一度トライ。

・終了後、声掛けの大切さを説明、声掛けパンフとお面を参加記念として贈呈。

 

 

友だち追加
企業・出店者問い合わせ

イベントをシェアする!!

免責事項はこちら

©︎ 2021 YOKOHAMA GOGO DOGFES 実行委員会